きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前を走って、獲物になるのが、親ってもの。

どんな目標も、ルーチンに持ち込み、特別感をなくすことが、第一歩。

グローバルから、コミュニティの時代へ。少数派の意見に、勝機があるはず。

風雲児の、お客様誘導は、ディズニークオリティー。

もっと話を聴きたいと思わせる人は、アイデアマンと呼ばれてる。

アジェンダじゃない事を、どれだけ話せるかは、日頃の思考の深さに比例する。

求めれば、求めるほど、ホームランは、遠ざかるもの。

生きる事の次は、家族の平和が最優先である事は、自明。

そろそろ、そこそこ好きで、お金になるスキルに、集中投資した方がいい。

カジノが合法なら、三店方式とか、いらなくない?

近所で、世界のお祭りやってるときぐらい、お休みしようよ。

アイデアにも、ヒトにも、良いところがあるはず。

最後の最後で、オッケーと言える、毎日を送ればいい。

圧倒的な準備をしないと、波風を立てる事は出来ない。

子供に声を届けたければ、子供の趣味に、興味を持つところから。

そろそろ、自分の名前で、積み重ねていった方がいい。

家族のために、どんなことでも、他山の石と思え。

舞台とは、演者の息遣いまで、振動で感じることができる、振動発生装置。

異物である勇気なければ、革新的なアイデアは生まれない。

変わったアイデアの源泉は、大体、変わった経歴。

忙しいときに、仕事が舞い込んでくる。そういうものである(^_^;)

愛情があっても、仕方ない。愛情は、伝えないと。

スキルアップとは、目標をアップデートすること。

悔し泣きが、目標の輝きを、キープする。

やってみる前に、やらない理由を見つける、予想屋さんにはなりたくない。

プレゼンの良し悪しじゃなくて、アイデアの本質を、見失わないように。

電話の一言が、長文メールを上回ることもある。

芯がぶれないからこその、我儘はいい。

目標じゃなくて、目的探しに寄り添うのが、親の役目。

まずは、自信ある一日を送れたか、振り返るところから。