きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「Inspired by リッチマン」

身ひとつで、退社できるくらい、日々、脳みそに汗をかけ。

深呼吸する言葉「Inspired by 参加型社会宣言」

空白になってしまいそうな今こそ、日本の事を考えよう。

深呼吸する言葉「新宿旅館 由縁」

都会喧騒の中の露天風呂に、ギャップ萌え。

深呼吸する言葉「いい塩梅」

推しとは、離れ過ぎず、近づき過ぎず。

深呼吸する言葉「伝えるとは」

相手に何かを伝えるとは、相手が、それを第三者に伝えられるようにすること。

深呼吸する言葉「Inspired by 参加型社会宣言」

リモートでも、対面でもいい。人と繋がることから、始めよう。

深呼吸する言葉「XENO」

洞察力は、XENOが、磨いてくれる。

深呼吸する言葉「人生100年時代」

60代でリスタートするため、50代はラストスパートをかけた方がいい。

深呼吸する言葉「歴史認識」

スキル向上のため、まずは、歴史認識のアップデートを。

深呼吸する言葉「ニューノーマル」

リモートだって、耳元で囁くこともできる。

深呼吸する言葉「センター」

センターだから、推していた訳ではない。推しが、センターの器だったんだ。

深呼吸する言葉「脱テクニック」

言い方ではない。心から、そう思うことで、真意は伝わる。

深呼吸する言葉「自戒」

変わらないことと、チャレンジしないことが、最大のリスク。

深呼吸する言葉「エアコン」

エアコンの有無が、兄弟格差を生む。

深呼吸する言葉「推す技術」

推しポイントを探す洞察力、推しポイントを視覚化する文章力を磨くところから始めよう。

深呼吸する言葉「ニューノーマル」

リモートワークは、対面が必要な仕事を炙りだす、ニューメソッド。

深呼吸する言葉「散歩」

夜の散歩は、絶好の傾聴タイム。

深呼吸する言葉「バ美肉」

美少女を、受肉することで、根拠のない自信を取り戻せる。

深呼吸する言葉「ノウハウ」

小学生には、短時間で越えられる壁しか機能しない。

深呼吸する言葉「探索」

好き嫌いで止められては、チャレンジしないリスクが、高まるばかり。

深呼吸する言葉「長期戦」

約束を守り続ける事でしか、約束を破り続けるチビの行動は変えられない。

深呼吸する言葉「推す技術」

推す理由を見つめ、自分を知り、表現してみよう。

深呼吸する言葉「テレワーク時代」

テレワーク時代は、推しへの愛情を、深める好機。

深呼吸する言葉「ロイヤルホスト 」

ファミレスでも、コソコソ話なのが、ニューノーマル。

深呼吸する言葉「オンラインライブ」

演者の音声より、声援の高質化が、求められる時代。

深呼吸する言葉「リモートコミュニケーション」

イメージを共有することが、遅延をゼロに近づける。

深呼吸する言葉「実力」

想定外の事象が起きたときに、人柄が現れる。

深呼吸する言葉「ステイホーム」

ステイホームしても、通勤時間分、家族と過ごさなければ、意味がない。

深呼吸する言葉「リーディング」

最後まで読むべき、という常識を忘れよう。

深呼吸する言葉「Inspired by つながりすぎた人類」

共在感覚は、むしろ、会話を求める。