きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアを値踏みするためには、良質なアイデアに、いつも囲まれていなければならない。

距離を置くと、良いところばかり浮かんでくる。

やり過ごしていては、何も変わらない。

子供のウソを、本気で信じることが、親の条件。

やるべきことを、やりたいことになるまで深く見つめなければならない。

変わりがないことを、知らせてくれるだけで、安心する。

美味しいものばかり食べてると、ジャンクが恋しくなる。

人のアイデアに嫉妬しているうちは、半人前。

キレポイントは、あまり伝わらない。

ライフスタイルは、押し付けられるものではなく、創るもの。

ウイルスに負けないことも、パパのオシゴト。

今さらながら、人生は、長期戦であると気づく。

日本人の強みは、無常であることを、なんとなくわかっていること。

日本で一番涼しいところ。銀行のATM。

ワイガヤは入り口。真のアイデアは、静寂から生まれる。

嫌いだった人ほど、大好きになる。

大きく見せたい訳じゃない。大きくなりたいだけ。

どんな状況でも、先ずは信じることが、親の仕事。

好きを極める前に、嫌いを整理すべし。

怒りの矛先が定まらない天災は、テロより厄介。

混沌が、ひらめきを生む。

好きな曲は、思い出映像装置。

コミュニケーションとは、相手に、テンションを合わせること。

寝食を忘れるほど好きなものを、生業とするシアワセ。

とことん信じてやれば、嘘を打ち明けてくれる。

野球選手がグローブにこだわるように、手帳とペンにこだわってみることが、プロフェッショナルの第一歩。

国の代表を決めるとき、いつも国民は、置いてけぼり。

お絵描き教室は、うまい絵を描く必要がないことを学ぶところ。

キーマンとは、一味違うセンスを持った変人のこと。

逃げるのって、癖になる。