きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「モットー」

推し事のベースは、お仕事。

深呼吸する言葉「配慮」

優しい言葉の真意を理解せず、甘えてはいけない。

深呼吸する言葉「マルチタグ」

ポジション探しは、新しいタグ探しから。

深呼吸する言葉「反抗期」

声掛けを継続することだけが、関係性を繋ぎ止める。

深呼吸する言葉「環境作り」

ジブン磨きは、チャレンジングな、環境作りから。

深呼吸する言葉「通勤コスト」

通勤コストを、通勤時間の使い方と、対面による付加価値付けで、回収できるのか、考える時代。

深呼吸する言葉「気絶」

寝落ちは、ある意味、気絶である。

深呼吸する言葉「ハビット」

推しは永遠だが、重心は、次世代推しに、移行していく。

深呼吸する言葉「理不尽」

力のない者は、後輩に意見するだけで、老害となる。

深呼吸する言葉「キャリア」

短期的なメリットか。不確かだが長期的なメリットか。

深呼吸する言葉「父の日」

父への思いが、10年後のジブンに、返ってくる。

深呼吸する言葉「醸成」

積み上げたものを、否定されても、揺るがない自信を育まなければならない。

深呼吸する言葉「不公平」

子育て世代だけなく、全世代に異次元の策を。

深呼吸する言葉「オートテニス」

うまくやることより、やってもらえるレベルになること。

深呼吸する言葉「W不倫」

作品と、不貞行為は別だが、ポジティブには働く。

深呼吸する言葉「脱山本五十六」

態度で示さないと、誰も動かないが、態度のハードルが高過ぎても、誰もが動き辛い。

深呼吸する言葉「評価経済」

期限がない業務も、なるはやで対応することが、信用を蓄積する。

深呼吸する言葉「しつけ」

「昔のジブンの悪い癖は、時が解決してくれる」とは、躾から逃げる言い訳。

深呼吸する言葉「伸び代」

できなくて、悔しいと思えるうちは、伸び代がある。

深呼吸する言葉「コンプラ」

空気を読み過ぎたら、エンタメではない。

深呼吸する言葉「孤独」

ジブンだけ休日の自宅は、オフィスよりも冷たい。

深呼吸する言葉「ファンの定義」

ファンとは、推しの評価向上を使命と思っている人のこと。

深呼吸する言葉「勇気」

発言には、責任が伴うことを認め、躊躇してはいけない。

深呼吸する言葉「自律」

迷ったとき、そもそもの目的に立ち返ることができる人を、自律型人材という。

深呼吸する言葉「プライド」

無視されても、リーズナブルで在り続けることが、親のプライド。

深呼吸する言葉「信用」

信用のベースは、根拠のある自信である。

深呼吸する言葉「ChatGPT」

過去の叡智が、頭のバッファを増やしてくれる。

深呼吸する言葉「オンライン」

推しとも、ファンとも、オンラインライブでの距離感が、心地いい。

深呼吸する言葉「表題曲センター」

冴えない楽曲にも、推しなら、彩りを与えてくれる。

深呼吸する言葉「多様性」

第三者の様々な視点は、なぜか考えを整理してくれる。