きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沈思黙考する静の心と、とにかくやってみる動の心を併せ持ちたい。

公約を破るにも、覚悟がいる。

お気に入りが古本屋に並んでいるのってちょっと寂しい。

ひとつ上のアイデアも、頭の中に眠っている。

マネージャは翻訳家。上の意図を下にわかりやすく伝え、下の気持ちを上にわかりやすく伝える。

キャパを超えた仕事から逃げていると、誰もついて来ない。

家族のことを考える時間をスケジュールに入れることも家族サービス。

成長するためには、将来の自分を想像する想像力が不可欠。

県外に移設しても、移設先にとっては県内。

少しお高めの食事をまずいって言う勇気ある?

資格をはねかえすワザが欲しい。

突然のトラブルに、足がすくんでいるようでは、まだまだ。

失敗を恐れていると、とんでもない失敗が待っている。

良い子じゃなくていいから、本音を聞かせて。

質のよいものを考えるだけではダメ。誰よりも早く提案できるよう鍛錬すべし。

行楽日和が、五月の病を長引かせる。

小さな身体で学んでいる我が子を見て、反省。

今あるものを否定してみると、先が見えてくる。

偉ぶることができないのは、自信がないから?そうしたくないから?

先が見えないタスクを、自分のものにすることが、自信の糧である。

家族に寂しい思いをさせなければ、仕事優先とは思われない。

何かに拘れば、面白い人物になれる。

出来もしないことを約束してしまう奴は、リーダーになれないどころか、イジメの格好のターゲット。

負けず嫌いの君に負ける日が待ち遠しい。

キャリアと、キャラで、チャレンジ。

挨拶の仕方に、それまでの全てが包含される。

同じことを続けても変われる。少しずつ工夫を加えれば、もっと変われる。

自己主張できないところが、情けないけど、誇らしい。

三度の飯より、自分探し。

子供の日は、子供を想う日。子供と一緒に出かける日ではない。