きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸しが、モチベーションを生む。

ニュージーランドの地震より、飛騨の地震にビビる。

楽を選ぶ奴は、Wiiでもインチキする。

アイデアのミナモトは、友のコトバ。

言葉が通じないと、心も通じない。

期限が守れないなら、早く白旗を揚げて。

事あるごとに押してくるだけでもいじめの予感。

息を吸うように学び、息を吐くように活用する。

限界を超えた人たちに求められるものはメンタルの強さだけ。

アタラシモノは本屋で。ベストセラーは古本屋で。カワラヌモノは図書館で。

思いつきが、ものすごいアイデアを呼ぶ。

滑舌よりも、しゃべる中味。

博識であることも、人間力のひとつ。

自身の体調を省みないのが親心。

気概をもって、何かを続けることだって才能。

ホットなエジプト。冷めてる日本。

風の子に、寒さを教えるのも、親の仕事。

将来予測とは、その兆しを見つけること。

お友達と比較してるようじゃ、親として半人前。

指示通りに動いているうちは半人前。

平日は幼稚園。土曜は習い事。日曜はパパ独占日。

成長促進剤は、1年後の自分をイメージすること。

誰もが黙認していることでも、明るみに出たら大事。

汗をかくのも、焼肉も、みんなおんなじ癒しアイテム。

人のアイデアに、いいねって言える奴がほんとのアイデアマン

ユニークな生き方には、ユニークな人脈。

独りではできないことを自覚することがマネージメントの第一歩。

平日シングル。週末パパ。