きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の最期に、周囲を思いやれる強さに憧れる🎶

みんながいいと思うアイデアは、破壊的なアイデアとは、ほど遠いと思った方がいい。

読書よりも、対話の方が、他人の経験を実感できる。

良いアイデアは、貪欲に取り入れ、期待を超えるアイデアに昇華させることが、醍醐味。

少し先の約束が、未来をカタチにする。

まずは、相手が欲しい情報を、イメージ出来る、思いやりから。

嫌な仕事を、AIがやってくれる頃には、AIも「僕は嫌だ」って言いそう。

好きな本の隣に、気になる本が、さり気なく陳列されてる。そんな本屋さんが好き。

提案は誰でも出来る。一人に賛同してもらう事も出来る。でもチームに賛同してもらって、実現しないと意味がない。

嫌われていることを、認める勇気が、見つからない。

どんな人でも、良いところを見つけて、羨ましいと思える人に、憧れる。

子供に敵わない事が、子供の可能性のひとつ。

自己研鑽は、自分の言葉に、魂を乗せるため。

備えがあっても、憂いは、した方がいい。

転校は、良くも悪くも、目立ってしまったときの、処世術習得の機会。

アイデアを伝えるとは、思い描くイメージを、相手にも抱かせること。

空っぽなら、空っぽである事を受け入れ、人に頼った方がいい。

アクティブになる必要条件は、スキルと自信。

プライドは、壁を作るものでなく、壁を壊すもの。

バカが嫌いという奴を、好きになれない。バカをこよなく愛せる奴に、憧れる。

晴れが好き。雨も好き。

3.11以来、防災訓練で、笑みをこぼす事はない。

面白いアイデアには、体験しなくても分かるものと、体験しないと分からないものがある。

理解出来ないものを排除したら、成長も、信用も、人脈も、なくなっていく。

考え抜くとは、一つの事象を、色々な人になったつもりで、客観視し尽くすこと。

視界の中に、一定以上の頻度で存在すれば、絆は形成される。

Spotifyは、無自覚な美意識を顕在化してくれる、自己発見装置。

軍事産業と、性風俗産業が、技術の進化加速装置。

スマホが、身体と一体になる事ができた、自転車になれるかが、見もの。

分からないものを、排除してはならない。分からないものの方が、結局面白い。