きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「ルーティーン」

インプットの時間を設ける必要はない。仕事に組み込めばいい。

深呼吸する言葉「オリンピック」

国の面子と、経済効果はさておき、選手の気持ちと、国民の安全優先で。

深呼吸する言葉「世界線」

街にも、マックにも、人が溢れている。三茶は、コロナ禍とは別世界線…

深呼吸する言葉「ディスタンス」

推しへの憧れは、推しとの距離に、比例する。

深呼吸する言葉「AI人事」

人の評価なんて、人には向いていない。AIが丁度いい。

深呼吸する言葉「拠り所」

目標は、やりたいことを正当化する、拠り所。

深呼吸する言葉「モチベコントロール」

勉強ができない親の役割は、習ったことを、自慢させてあげること。

深呼吸する言葉「真価」

実力は、容易く失うものではないが、自信は、容易く失うもの。

深呼吸する言葉「ビットコイン」

VUCAの時代。素人が投資する時代じゃない。

深呼吸する言葉「努努鶏」

非常識は、サプライズの種。

深呼吸する言葉「投稿」

投稿は、読まれたいけど、読まれたくない。

深呼吸する言葉「リカバリー」

議事録は、忘れるためではない。記憶をクリアにするため。

深呼吸する言葉「心理的安全性」

心理的安全性とは、やっていることに、大義名分があること。

深呼吸する言葉「バタフライ」

マイラケットは、得意技を披露できるプレミアチケット。

深呼吸する言葉「ゴールを設定する勇気」

ゴールがあれば、計画を立て、こなす事はできる。ゴールを設定する勇気を。

深呼吸する言葉「究極の選択」

感染リスクを取るか。オリンピックを幻にするリスクを取るか。

深呼吸する言葉「ゲーム大会」

全力で勝ちに行くことが、高い壁を形成する。

深呼吸する言葉「アップロード職人」

メッセージのアップロード。操作は簡単でも、一投入魂。

深呼吸する言葉「自戒」

ポジティブは間接に。ネガティブは直接に。

深呼吸する言葉「パラドックス」

楽して生きる方法を探すのって、楽じゃない。

深呼吸する言葉「親が出来ること」

ただ、夢中を止めず、いつかやってくれると信じてあげるだけ。

深呼吸する言葉「ポジティブスパイラル」

アウトプットの質低減が、インプットを切望する。

深呼吸する言葉「自己実現」

他人からの評価に疲れ、自分の可能性を探求する時代へ。

深呼吸する言葉「充実感」

人差し指の水ぶくれは、全力で相手した証。

深呼吸する言葉「メンタルケア」

推しを見守ることが、最大のメンタルケア。

深呼吸する言葉「ニューノーマル」

音声だけの関係でも、数を重ねれば、関係性は向上する。

深呼吸する言葉「伝えたいこと」

子供に、「面白い」と言える仕事、したいよね。

深呼吸する言葉「アメリカンスタジアム」

将来、期待通り行かない事の方が多いことを伝えるのも、親の義務。

深呼吸する言葉「オンライン脱出ゲーム」

脱出ゲームは、固くなっていく頭の、進行を抑える、抑制装置。

深呼吸する言葉「リモートワーク」

そろそろ、出来ない理由を、リモートのせいにするのやめにしよ。