きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心の機微のことは、みんなドラマが教えてくれた。

思っている以上に、ヒトは外見だけで判断する。

「ありがとう」という言葉が、最高の報酬。

隠しコマンドをネットで調べられるのも、パパの存在意義。

先を見つめる勇気が、未来の自分を創る。

不適切会計、不正会計、粉飾決算。国民の反響で罪の名前が変わる国。

多様な刺激が、視野の拡大を促進する。

不完全な方が、魅力的に見える。性格も、外見も。

相手のことを、わかったと思うこと自体が、失礼なこと。

企画立案に関わり、本人をやる気にさせることが、親の任務。

強いストレスが、止まりかけた歩みを進めてくれる。

マシな政党を選んだツケが回ってきたのかな。

風鈴だって、500個も集まると、現代音楽を奏でる。

非凡な人がいるより、凡人だけの方が、化学反応は起こりやすい。

うまく喋れないなら、喋りたいという思いを強くするしかない。

暑気払いは、仕事では見せない意外な長所に気づける好機。

歳をとるのは、めでたくないが、おめでとうとは言われたい。

在りたい姿を、まだ描ききれていない。

その建設事業費の一部を、メダリストの報奨金に。

同じところにいると、語彙が増えない気がする。

頭の中にあるものを、言葉にできるまで付き合うのがメンター。

カリスマも、ちょっと抜けてるくらいが、ちょうどいい。

現状に満足しない力が、仕事をクリエイトする力。

難しいことを、易しく説明することが、親力。

一つに集中できないなら、三つくらいやってみるのも、悪くない。

干渉から脱出する今、仮想通貨を国際通貨にする好機。

バーチャルより、リアルの方が、圧倒的に面白いこと、教えないとな。

新しい物語を求めるのは、自分にはない、純粋な心に触れるため。

求めても、応えてくれないときは、あきらめるべきか、応えてくれるように仕向けるべきか、それが問題だ。

考えたことくらい、実現出来るようにならないとな。