きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「Inspired by ふてほど」

社員の一度の失敗を許さない企業は、ブラック起業と騒ぎ立てるくせに、有名人の失敗を飯の種にするマスコミ。

深呼吸する言葉「はま寿司」

カウンター席の、注文金額表示が、ブレーキになる。

深呼吸する言葉「渋谷ジャック」

液晶パネル広告も、推し活の収集アイテム。

深呼吸する言葉「評価」

人は評価できない。その人の実績、その人の行動、その人の周囲への影響度を、客観的に評価するのみ。

深呼吸する言葉「ChatGPT」

ChatGPTは、翻訳も、要約も、英会話相手も、嫌な顔せず相手してくれる最高のパートナー。

深呼吸する言葉「スタンス」

尊敬しなくてもいいから、味方と思って欲しい。

深呼吸する言葉「ポジティブ」

在りたい姿に、少しでも近づいた日に、花まるを。

深呼吸する言葉「三体」

会社への貢献が、社会への貢献になっているのか。自問自答せよ。

深呼吸する言葉「テニス」

テニスのラリーが、会話のラリーの代替品。

深呼吸する言葉「腹痛」

体調不良で、最推しは、ジブンと知る。

深呼吸する言葉「未解決」

課題を共有するだけでは、何も解決することはできない。

深呼吸する言葉「予感」

体調管理は、信頼の根幹。

深呼吸する言葉「公平性」

大切なのは、子供達には公平に。でも、子供達よりマミィを優先すること。

深呼吸する言葉「ChatGPT」

ジブンがやるべきことも、AIに提案してもらえばいい。

深呼吸する言葉「TOBE」

英語中心の歌詞。和テイストの演出。厚底靴。世界進出戦略の集大成。

深呼吸する言葉「キャパ」

大きな会場は、推しの夢であり、推し活終焉の兆し。

深呼吸する言葉「お作法」

ヒトの推し活を、リスペクトしなければ、推し活する資格なし。

深呼吸する言葉「関係性の構築」

信頼できる人と、便利屋とは、似て非なり。

深呼吸する言葉「チャンス」

担当が増えるのは、存在価値向上の好機。

深呼吸する言葉「ズル休み」

言い訳の合理性が、成長度。

深呼吸する言葉「加速」

在りたい姿には、期日を。

深呼吸する言葉「大地震」

訓練すべきは、オフラインで、家族に会える段取り。

深呼吸する言葉「バーミヤン」

その外観で、味を思い出し、その時の光景が浮かぶ。ファミレスも、タイムマシン。

深呼吸する言葉「グローバル」

日本のアイドルも、その活躍の場もそのファンも、グローバル化到来。

深呼吸する言葉「テクニック」

バカになると、理解が深まる。

深呼吸する言葉「ギブギブギブ」

見返りを求めない。家族にも。友人にも。同僚にも。

深呼吸する言葉「定期テスト」

テスト前日も、いつも通りなのは、ある意味親孝行。

深呼吸する言葉「推し活英語」

苦手な英語で、好きな推し活をやってみるという、スキルアップ戦略。

深呼吸する言葉「Inspired by パーソナルクローン」

パーソナルクローンは、不動産より安全な不労所得の手段。

深呼吸する言葉「ステーキガスト」

美味しい食事は、冷たい親子間の潤滑油。