きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「前夜」

受験前夜は、できないことでなく、できることを確認すべし。

深呼吸する言葉「英会話」

AIが、話し相手くらいで、丁度いい。

深呼吸する言葉「諜報機関」

その防衛費で、諜報機関を。

深呼吸する言葉「自宅学習」

子供部屋は、自習室で、個人塾で、ゲーセン。

深呼吸する言葉「劣等感」

ときに、推しの活躍は、眩し過ぎる。

深呼吸する言葉「受け入れ」

態度より、言葉や、具体的な支援で、気持ちを表せ。

深呼吸する言葉「業務依頼」

イメージが伝わっていないのは伝える側の問題。

深呼吸する言葉「さいたま」

たまの家事は、前乗りに付き合えない罪滅ぼし。

深呼吸する言葉「継続」

短期でスキルアップすべきものは、継続では歯が立たない。

深呼吸する言葉「銀行」

銀行口座がなくても、信用を得られる時代。

深呼吸する言葉「TSUTAYA」

本屋のない街は、クリープを入れないコーヒー。

深呼吸する言葉「ない仕事」

推し活のススメという、「ない仕事」に憧れる。

深呼吸する言葉「関係性の構築」

関係性の構築には、先方へのリスペクトと、ギブギブギブの精神。

深呼吸する言葉「提供価値のDX」

顧客ニーズが、進化した分、提供価値も進化せねば。

深呼吸する言葉「共通テスト」

1次試験の結果が、2次試験に影響しないよう、声掛けするだけが、家人の役割。

深呼吸する言葉「新年の抱負」

大切なことは、新年の抱負の内容を、頭に片隅においておくこと。

深呼吸する言葉「Inspired by ジャーニーシフト」

不便解消から、利便向上の時代へ。

深呼吸する言葉「ジンクス2」

カフェで、無心で仕事する事が、おまじない。

深呼吸する言葉「ジンクス」

好きなことを、我慢することが、息子の成功へのささやかなおまじない。

深呼吸する言葉「脱オンライン」

何故か、対面の出会いは、覚えている。

深呼吸する言葉「プロの流儀」

唯一無二となるか。いなくても回るような環境を作るか。この矛盾に、向き合わなければならない。

深呼吸する言葉「留守番」

家人の留守中、限られた家事をやって、家人の代わりができると過信してはならない。

深呼吸する言葉「寝正月」

休むことも、キャリアアップルーティーンのひとつ。

深呼吸する言葉「砂漠と異人とマタギたち」

事物を造り、ヒトと繋がることで、真の人間関係が形成される。

深呼吸する言葉「ロイホ」

外食は、いっとき、面倒な事を忘れさせてくれるトリップ装置。

深呼吸する言葉「メルカリ」

推しの相場を上げる事が、ファンのミッション。

深呼吸する言葉「処世術」

志望動機の添削は、処世術を伝える貴重な機会。

深呼吸する言葉「お正月」

お正月は、インプットと、頭の整理の、ゴールデンタイム。

深呼吸する言葉「罪滅ぼし」

毎日の安否連絡だけが、しがない息子の親孝行。

深呼吸する言葉「スタバ」

いつも同じ席にいる勉強家を、勝手にライバル視。