きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の健康を気遣うためにも、健康管理第一。

新しいストーリーを、いつもドラマに求めている。そろそろ、自身が主人公のストーリーを考えないと。

間違ってしまったとき、素直に謝れるリーダーの方が、格好いい。

歳を重ねる度に、学校と家庭でのギャップは、広がるばかり。

多様性が、革新を生む。というのは迷信。考え抜いた人に叶うものなし。

上を向いて歩こう。でも、仕事では、上ばかり向いていては、いけない。

プロフェッショナルは、正直者であれ。私クオリティは、私しかわからないのだから。

メディカルチェックは、社員としての義務というより、親としての義務。

自由な時間に割り当てた、行動ポートフォリオが、将来のスキルポートフォリオ。

もしもの時のために、新国立競技場カジノ化構想。

ちょうど使えるクーポン券を、財布の中から発掘。小さな幸せ。

アイデアは、押し付けるものではなく、ヒントにしてもらうもの。

ハードルならいいが、登れないような壁になってはいけない。

無理目な目標を、自分に課さなければ、成長なし。

家族とは、別れるとき、死別しかない残酷さを持つ。

やるべきことに、集中できる奴に、憧れる。

人工知能に怯える暇があったら、人工知能に何をしてもらうか、考えろ。

書店で調査。ブックオフで確認。アマゾンで購入。

お気に入りのアイデアの方が、受け入れられないのは、世の常。

その人への印象は、印象の変化の方向で決まる。

能力が、年齢に追い越されない人を、エリートと呼ぶ。

親が進路を決めるときだが、親の言うことは聞かない。子育ては、矛盾解決の連続。

メンターがいないことを、成長できない言い訳にしてはいけない。

遠出すればするほど、距離が縮まるのが、家族。

ヴィレヴァンは、遊べる本屋というより、遊びに行きたくなる本屋。

企画するだけでは、世の中は変わらない。でも、企画という妄想が、たまらない。

押してもダメ。引いてもダメ。子供心と秋の空。

磨くことに、時間切れはないと、信じたい。

求める見返りの大きさは、その人との距離に比例する

2つの好きなモノを、組み合わせて、オリジナルを磨く時代。