きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きく変化するためには、毎日少しずつ積み上げるしかない。

実力とはかけ離れた結果を手に入れることがある。

スカイツリーは、古き良き日本の街にそびえ立つ、最新テクノロジー。

アイデアを掘り起こすとは、気づきを与える質問をすること。

楽をするための、言い訳は、見苦しい。

これって物を見つけるのが仕事人生。

マラソン大会は、負けず嫌いを測る装置。

目標を立てる勇気も、才能。

劣勢は、敗北の言い訳にはならない。

好印象は、心からの笑顔と、嫌味のない敬語でつくられる。

自発とは、動機であり、喜びである。

「困難から逃げる」とは、成長をあきらめること。

桃、栗、3年。仕事も、3年。

コミュニケーションの原点は、言葉でなく、触れ合い。

いろいろやりたいのを我慢して、ひとつに集中することが、成功の源。

「人の育て方」も、必須科目にすべき。

お笑いも、美味しいものも、笑顔の源。

過去のやり方を真似続けて、自然にそれができるようになって初めて、新しいものが生み出せる。

カジュアルなお願いは、話して。フォーマルなお願いは、書いて。

リーダーとは、俯瞰して、先を見つめようとする人のこと。

子育ても、マネージメントも、声がけが基本。

地味に、コツコツが、一番格好いい。

年が変わり、手帳も変われば、心機一転。

思い出作りなら、アトラクションより、ベイブレード。

トイレには、アイデアの女神様もいる。

ため口が気になるうちは、ちっちゃい。

アイデア発想装置はないので、自分がなるしかない。

ゲームキャラ同士じゃなく、直接、目を見て遊ぶのが、親子のふれあい。

味わいのある字は、ユニークな生き様に宿る。

遠ざかると、恋しくなる。