きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書は、行動のキッカケに過ぎない。

国民への説明を諦めないことも、政治家の務め。

年長がダメで小一はいい、というイベントが謎。ディズニーを見習って。

流行りの曲が好きなんじゃなくて、流行りの曲が好きな僕を好きなんだろうな。

1喋って、9聞くくらいが、ちょうどいい。それ以上喋ると、おしゃべりと言われてしまう。

上司なんて、部下に、便利に使われてナンボ。

お風呂トークが、家族サービスの8割。

深く考えず目標を決める勢いと、それを達成するための粘りが大切だと、今更ながら思う。

株価暴落が連鎖するくらい、世界は意外に繋がっている。

光と音だけでなく、身体全体で感じる振動が、花火の醍醐味。

新しいアイデアは、既存のものの組み合わせ。新しいデザインも、そんなもんでしょ?

年齢を、スキルが追い越している人に、憧れる。、

ハンコ付いているだけのマネージャを卒業しなきゃ・・・。

親の老いを気にかけ、自身の老いは顧みず、子供の老いは認めたくないもの。

思うようにいかないときが、バネを貯める絶好のタイミング。

安倍さんの残念なところは、国民を、置いてけぼりにするところ。

自然と一体に佇む昭和家屋は、スカイツリーなんかよりクール。

深呼吸する言葉 「ドラマ」

テレビドラマ氷河期。ネットの方が、ドラマティックだからか。

近親者を供養するお盆は、クリスマスなんかよりクール。

休みの日の束の間ほど、何故かアイデアが浮かぶ。

気になるところは、得てして、自分に似ているところ。

理想の自分とのギャップを埋める旅は、終わりそうで、終わらない。

歳をとると、何故か、戦争が身近な問題に思えてくる。

恐竜から逃げ惑う兄弟より、隣でスクリーンに釘付けの兄弟の方が、気になる。

生きたくても、生きることができなかった人々が、この平穏な日々の”いしずえ”。

考える前に、行動してしまうような奴なら、一緒にいたい。

期待されていないことは、叱られる以上の仕置き。

頑張っても、子供には叶わない事が見つかるほど、嬉しい事はない。

立場が変わると、求められるピースが増える。だから、足りないピースが後を絶たない。

日本のマスコミが、東京オリンピックのゴシップを盛り上げて、どうするの?