きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「ライブ配信」

課金できる機会を、心待ちにしているヒトを、ファンという。

深呼吸する言葉「脱メール」

メール処理しても、何も生まれない。メールをキッカケに、動き出さないと。

深呼吸する言葉「オールドタイプ」

ニュータイプにはなれないけど、ニュータイプが歩く道を少しキレイにすることならできる。

深呼吸する言葉「根拠のない自信」

根拠のない自信を、感じさせてあげるのは、親の仕事。

深呼吸する言葉「世界SF会議」

SFを書くように、未知な事を想定し、対処法を考えて。

深呼吸する言葉「価値観」

世の中には、感染リスクを恐れ、巣ごもりする人と、感染リスクを受け入れ、街へ繰り出す人がいる。

深呼吸する言葉「次世代ライブ」

ライブビューイングで、インタラクションを求められる時代。

深呼吸する言葉「日向坂46ストーリー」

敷かれたレールだって、物語を紡ぐことができる。

深呼吸する言葉「Inspired by 嫌がらせ弁当」

考え抜いていれば、無駄なことなんてない。

深呼吸する言葉「オンライン」

仕事も、呑みも、オンラインなら、連休も、オンラインへ。

深呼吸する言葉「自意識」

切りすぎた髪で、自意識に目覚めたチビの成長を知る。

深呼吸する言葉「フィールドワーク」

そろそろ、体験から気づきを得るスキルを。

深呼吸する言葉「野生と共生」

野生は、3つの密の、対極である。

深呼吸する言葉「音楽の日」

パフォーマンスには、見惚れてしまうものと、身体が動いてしまうものがある。

深呼吸する言葉「改名」

改名には、前向きなものと、後ろ向きなものがある。

深呼吸する言葉「擬似濃厚接触」

リモートで、濃厚接触を実現する技術キボンヌ。

深呼吸する言葉「モチベーションマネジメント」

貢献している事を、実感させてあげるのが、マネジメント。

深呼吸する言葉「猛省」

受験勉強を強いるのは、夢への道を舗装する母心。

深呼吸する言葉「ストーリー」

物語を作るには、まず、多くの物語を知るところから。

深呼吸する言葉「脱ホワイトカラー」

必要のないホワイトカラーが、生まれ変わりを求められる時代。

深呼吸する言葉「ディスタンス」

距離を置くほど、優しさを感じられる、文化を創造する時代。

深呼吸する言葉「動画の世紀」

推しを愛でるより、推しを見立て、バズらせる時代。

深呼吸する言葉「Never Give Up」

求められるものに、なれないとき、諦めないか、なれるものになるか、それが問題だ

深呼吸する言葉「ハケンの品格」

同一時間でなく、同一クオリティの労働でないと、同一賃金にはならない。

深呼吸する言葉「七夕」

年間行事が、インバウンドに紹介する日本の当たり前を身に付ける。

深呼吸する言葉「Inspired by ハートドリブン」

今欲しいものが、大切な人の反対を押し切っても手に入れたいものか。自問自答するところから。

深呼吸する言葉「都知事選」

都知事選の日。都民が、コンサバであることを、再確認する日。

深呼吸する言葉「ジョグ」

少しの汗と、少し速い鼓動が、二人の距離を、少し縮める。

深呼吸する言葉「キッカケ」

推しの成功は、自身をアップデートするトリガー。

深呼吸する言葉「擬態」

面白くないのを、拘りで、カモフラージュ