きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「マインドセット」

相手の気持ちを知ろうとする姿勢が肝要。

深呼吸する言葉「理想の上司」

上司なんていらない、と思ってくれたら、一人前。

深呼吸する言葉「ハマる力」

ハマる力を、伝えられるなら、伝えたい。

深呼吸する言葉「Inspired by 時間革命」

自分の時間を生きたいなら、やらされ仕事も、やりたい仕事に昇華しろ。

深呼吸する言葉「5G時代」

何でもできてしまう分、言い訳ができない、不都合な時代。

深呼吸する言葉「ハロウィン」

ハロウィンとは、仮装する理由でしかない。

深呼吸する言葉「本好き」

本が好きじゃなくて、本を読んでる自分が好き

深呼吸する言葉「信用貯金」

期待に応えることでしか、信用は貯まらない。

深呼吸する言葉「ジレンマ」

自分にしか、出来ないことを創る。生き抜くためには必要だが、組織のためにはならない。

深呼吸する言葉「天皇即位礼」

一般家庭に生まれた我々は、考えたことを、実現出来る幸せを、噛み締めた方がいい。

深呼吸する言葉「ライスワーク主義」

ライフワークで食べていくより、ライスワークを好きになった方が楽ちん。

深呼吸する言葉「中長期戦略」

地球を維持させながら、中国、インドと共に、歩む道を探ろう。

深呼吸する言葉「ウェンディーズ」

ガラガラな理由。Third Placeみたいなコンセプトの不在。

深呼吸する言葉「忙殺」

推し活動は、心の余裕と、幸せのバロメーター。

深呼吸する言葉「マインドセット」

意思疎通に、やり過ぎはない。一言一句、心を込めなければ、誠意は伝わらない。

深呼吸する言葉「ライスワーク」

10のうち、1でも好きな事あれば、めっけもん。

深呼吸する言葉「人狼ゲーム」

みんなを、疑いの目で見てしまうけど、家族の時間を作る、貴重なツール。

深呼吸する言葉「リーダー」

美しく、生命力高く在りたいが、やりすぎは禁物。

深呼吸する言葉「油断」

首都圏で、大混乱にならなかった事が、油断に繋がりませんように。

深呼吸する言葉「台風19号」

未曾有の大型台風。まさに、ワルプルギスの夜...

深呼吸する言葉「嫉妬」

推しの成長を、心から喜ぶには、自身の成長ありき。

深呼吸する言葉「的外れ」

求められるものが、分からないなら、恥を捨て、聞いてしまえ。

深呼吸する言葉「メンタルケア」

トップダウンで、指示するなら、責任を取る覚悟と、部下の心のケアを。

深呼吸する言葉「躾」

ロジカルな激励より、ときに、支離滅裂な叱咤が響く。

深呼吸する言葉「移動」

移動時間は、考え仕事に、お薦め。

深呼吸する言葉「サブスク」

便利なコンシェルジェより、寄り添ってくれるパートナーの時代。

深呼吸する言葉「TSUTAYA」

考え事しながら、本屋に行くと、セレンディピティ率が高い。

深呼吸する言葉「趣味の渋滞」

ドラマ観ながら、本読んで、推しに星投げる、という至福。

深呼吸する言葉「誠意」

誠意は、移動距離に表れる。

深呼吸する言葉「デザイン思考」

カスタマーの声に、寄り添う事でしか、答えに近づくことは出来ない。