きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「wコロナビジネス」

対面が、希少になり、価値が上がることが、ビジネスチャンス。

深呼吸する言葉「みんなで欅後編」

Youtubeでも、同時に、波動を共有できる。

深呼吸する言葉「みんなで欅」

ライブを、パフォーマーと、ファンが、同時視聴する時代。

深呼吸する言葉「Inspired by よしや」

情けは、ヒトだけじゃなく、モノの、為ならず。

深呼吸する言葉「おうちイノベーション」

おうちから、内向きのメディアを、オープンにする時代。

深呼吸する言葉「アウラ」

仕事のオーラは、やんちゃなチビでも察してくれる。

深呼吸する言葉「好機」

危機が、チャレンジを後押しする。

深呼吸する言葉「突然変異」

コロナショックが、圧倒的進化を加速させる。

深呼吸する言葉「スマホ人生戦略」

おうちでも、スマホひとつで、次の景色が見える。

深呼吸する言葉「必要十分条件」

推しに、一途であっても、充足していないと、応援もままならない。

深呼吸する言葉「存在意義」

リモートワーク社会とは、存在意義が、発言数に比例する時代。

深呼吸する言葉「思いやりが武器」

思いやりという想像力が、顧客価値を生む。

深呼吸する言葉「XENO」

騙し合いで、子供の成長を、噛み締める。

深呼吸する言葉「新ワークスタイル」

テレワークスタイル。効率化ばかりでなく、遊びを。

深呼吸する言葉「温故知新」

再放送の時代。故きを知り、新しいものを創造する準備期間。

深呼吸する言葉「ビッグバンセオリー」

テレワーク時代の、シットコムキボンヌ。

深呼吸する言葉「所属と愛の欲求」

職場のストレスと、家庭不和は、推し活動の天敵。

深呼吸する言葉「平等革命」

オンラインミーティングは、職場をフラットにする、民主化装置。

深呼吸する言葉「バッドコップ」

目標達成のためには、嫌なメールも、送りつけないと(-。-;

深呼吸する言葉「あつ森」

不要不急の外出は、我が子と共に、ゲームの中で。

深呼吸する言葉「オンラインアップデート」

オンラインで、様々なチャレンジをして、自分だけのノウハウを蓄積できる機会。

深呼吸する言葉「キレイゴト」

マスク装着は、拡散防止なんて綺麗事。第一は周囲への教育。

深呼吸する言葉「ポスト:勝手にふるえてろ」

妄想は、リアルに上書きされる。いまや、リアルも、バーチャルに上書きされる。

深呼吸する言葉「おうちライブ」

静けさの中、音を、振動として、感じる事ができる技術キボンヌ。

深呼吸する言葉「人の為ならず」

情けも、検討も、提案も、実行も、人のためならず。

深呼吸する言葉「仕事創出」

コロナ禍が、不必要な仕事を明るみに。新たな仕事をクリエイト。

深呼吸する言葉「パンデミック」

パンデミックという逆境は、家族をも成長させる。

深呼吸する言葉「ネオ・ファシリテーション」

コロナ禍が、ファシリテーションを、アップデートする。

深呼吸する言葉「トレードオフ」

経済のグローバル化が、感染病をグローバル化し、インターネットが、不安をグローバル化する。

深呼吸する言葉「想像力」

人の立場になれる想像力は、人の体験を自分のものにできる。