きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その熱に共鳴するとき、動かずにいられない。

こだわりの広さ、深さが、その人の深み。

人と人との繋がりは、互いに共有した時間による。血は二の次。

言いたいことを、絞る勇気も、プレゼンスキル。

スポーツなら、戦地に向かう戦士を、素直に祝福できる。

受賞パーティーって、受賞者をお祝いする場というより、受賞者が御礼を伝える場。

互いの適度な距離感が、新しいモノを生み出す。

カリスマは、圧倒的な迫力に宿る。

やらされ仕事は、頼まれ仕事と捉えろ。

何をされても、何も言えない息子の優しさは自慢。周囲の大人は、現場をおさえる努力を惜しむな。

継続の先にゴールがあるなら、継続が目的でも構わない。

天体ショーは、オリンピック似ている。オーディエンスがひとつになれるもの。

父兄リレーを、観戦しているようでは、いけない。反省。

ノってるときは、無理をしても、すがすがしい。

ぶつかってみると、何だか、少し好きになる。

限界を超えるためのキーワードを、人からもらえることが、意外と多い。

家族にわかりやすく業務を伝えることが、家族のためにも、自分の整理にもなる。

人生は、時間を忘れてしまうモノを見つける旅である。

既存製品の改良でも、小さなチャレンジを忘れなければ、世界を変えられる。

人には、5分で馬が合うかどうか、見極める能力がある。

万年筆を、書くものでなく、大人のおしゃれアイテムと捉えると、最大な競合がネクタイであることがわかる。

マーケターは、恋愛の達人であれ。自分を恋人に売り込むように、商品を顧客に売り込め。

人の頭で考えた仕事が8割でも、自分の頭で考えた仕事が2割あれば、耐えられる。

家族の構成が、交際範囲を特定する。

ダイエットも、自己研鑽のひとつ。

状況から明らかに有罪でも、証拠が不十分だと、推定無罪となる法律に違和感。

親にとって、子供はいつまでも子供。じゃあ子供の日ってみんなの日?

ブレークスルーは、休日に思いがけず遭遇するものである。

価値あるアイデアとは、金になるものじゃなく、心を揺さぶるもの。

片想いは、若さの秘訣。