きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国の有権者より、東京都の有権者の方が、ネットの民意に近いらしい。

大人たるもの、子供達のために、ルアーモジュールを刺さねば。

一人の天才を、ネットに繋がる凡才達で、凌駕できる時代。

上から下の評価はいらない。下から上の評価だけで十分。

先を見通す事が苦手でも、先を見通す事を、放棄してはいけない。

子供時間は、親時間より、圧倒的に高解像度である。

同じ事を盲目的にやるな。何をやるかも、アップデートすべし。

Pokemon Goは、親子デートの口実。

子供の才能を見切り態度を変える大人にはなりたくない。

ジャストアイデアをバカにすると、ジャストアイデアに泣く。

小さな勝ち負けに惑わされ、大きな目的を見失うな。

説得するためのロジックは、自分のためではなく、相手のため。

トランプは、ルール、公平性、勝ち負けからなる社会を体得できるソーシャルツール。

時間を忘れることが、時間を濃密にする。

校則には納得いってないけど、今の生徒会は、校則を変える器じゃない、という印象。

ドリーにまで、考える前に、やってみろと言われた。

言葉のキャッチボールで生まれる空気が、アイデアの質を担保する。

いつからか、祝ってもらうことより、祝うことの方が多い。

期待されていることを、少しだけ上回ることが、最低限の作法である。

たまには、観ているスクリーンを、同じにしよう。

一見不可能に見える、明確なビジョンを掲げることが、イノベーションを呼び寄せる。

予想以上の与党支持は、物欲がなく、現状維持でいい、さとり世代の影響?

学校見学とは、一生の友が見つかりそうな学校探し。

何でもいいは、思考を止める。勇気を持って、何かに絞って。

「情けは人の為ならず」なんて思って、「情け」を掛ける奴は、好きになれない。

広く浅くてもいい。狭く深くてもいい。好みなら、どっちでもいい。

マリオカートが、家族を繋ぐ、最強ツール。

隙間時間をも、無駄に出来ないのが、年を取るということ。

18歳選挙権導入は、既有権者の自覚向上に繋がる。

好みは、思春期の思い出に拘束される。