きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときに、熱心に、ときに、冷静に、考えなけれならない。

お互いにけなし合うことができるのが、真のチーム。

人を如かれるほど、できた人間ではない。

家族の健康が、安眠の秘訣。

継続力は、自分を励ます励まし力に比例する。

住宅ローンを抱えて、川岸から引越できない人々の苦悩を知る。

ウルトラマンに声援を送る我が子が、微笑ましく、頼もしい。

「とき」は、新しいものを旧くし、旧いものを新しくする。

自信あるふりをすることに、抵抗がある。

褒めるのも、叱るのも、内容より、むしろタイミング。

友人の死で、死を身近に感じ、家族への強い想いに気づく。

肩書きは、自分を振り返るための、大切なリマインダー。

大国でなくていい。楽しい国を目指そう。

子の泳ぎよりも、噂好き。

2つの時間が価値を生む。知識を蓄える時間と、考え抜く時間。

型にはめられるのは嫌だけど、型にはまるのも悪くない。

マネージャーは、部下の安心を保障するヒト。

誕生日は、その人の事を、みんなが想ってあげる日。

壁は、乗り越えるためにある。

自信ある態度には2つある。覚悟によるものと、過信によるもの。

気が合う人なんていない。許せる人ならいるけど。

他人のアイデアに嫉妬する気持ちを大切に。

求心力は、その人の人間力に依存する。

クライアントの信頼を勝ち取る方法。それは、即レス。

子供に求められるのは、今だけ・・・。

文字から、意図や温度を読み取る能力が欲しい。

炎は、ときに文明を築き、ときに人命を奪う。

池に落ちる我が子がよぎる過保護パパ。

「新しい」だけでは駄目。「旧い」ものの良さを備えていなくては。

主張を罵倒され、落胆する。