きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「ウェルビーイング」

環境への配慮の次は、心の健康への配慮の時代。

深呼吸する言葉「オリジン」

テイクアウトは、送料と、健康を手に入れる。

深呼吸する言葉「推しもリアルも」

影に惹かれるのは、好奇心旺盛に起因する。

深呼吸する言葉「責任範囲」

覚えていないは、言い訳にならない。覚えていないこと全て、責任範囲。

深呼吸する言葉「伝える技術」

いくら思考しても、それを伝えられなければ、何も思考していないのと同じ。

深呼吸する言葉「ゲーミフィケーション」

チビと、計算力を競うことが、勉強の、ゲーミフィケーション。

深呼吸する言葉「未来像」

毎日、少しだけ無理することが、未来のポジションを決める。

深呼吸する言葉「えんとつ町のプペル」

異端こそが、満天の星のような輝く未来を創る。

深呼吸する言葉「プロモーション」

バイラルマーケティングとは、感動を、浸透させるもの。

深呼吸する言葉「チャージ」

応援に繋がるなら、課金も、喜びに昇華される。

深呼吸する言葉「引き出し」

引き出しがあっても、タイミングよく開けられないと、意味がない。

深呼吸する言葉「受容」

どんなことでも、笑顔で、受け入れるところから。

深呼吸する言葉「急逝」

出棺時間の黙祷。参列できない罪滅ぼし。

深呼吸する言葉「プロデューサー」

セルフプロデュースは、プロデュース業のリハーサル。

深呼吸する言葉「大学入学共通テスト」

同日体験受験もいいが、一年後、試験形態が変わることも、視野に入れて。

深呼吸する言葉「急逝」

いつか訪れるはずの場所が、ある日突然、二度と訪れることのない場所となる。

深呼吸する言葉「オタク活動」

2年でピークを迎えるが、冷めることはない。

深呼吸する言葉「新常識」

オンラインは、話すが2割、聴くが8割で、丁度いい。

深呼吸する言葉「理不尽」

リターンは、心労には比例しない。

深呼吸する言葉「質問攻め」

意図が分かるまで、あの手この手で、根気よく質問攻め。それが親の役目。

深呼吸する言葉「マルチスペシャリスト」

鬼滅のヒットのように、自分アップデートも、複数要素の成せる技。

深呼吸する言葉「緊急事態宣言」

外出が出来ない今こそ、オンラインで営業できる、絶好の機会。

深呼吸する言葉「オンラインライブ」

オンラインライブは、1対Nを、1対1にしてくれる装置。

深呼吸する言葉「ひなこい」

見立てと分かっていても、疑似恋愛に没頭できる。東洋的カルチャーの時代。

深呼吸する言葉「回復力」

感染予防していても、感染してしまう今。適度な食事と睡眠で、感染後の回復力向上を。

深呼吸する言葉「視点」

視点の面白さは、考え抜いた時間に比例する。

深呼吸する言葉「家族>仕事」

仕事を邪魔されて、キレる前に、優先順位を思い出せ。

深呼吸する言葉「プロセス主義」

自分にも、他人にも、プロセス評価を。

深呼吸する言葉「緊急事態宣言要請」

都道府県は、緊急事態を宣言する覚悟を。国は、英断を下した都道府県に厚遇を。

深呼吸する言葉「ファミレス」

若者たちに、ノーマスクの歓談はクールじゃない、というニューノーマルを。