きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも反対するのは、本気の反抗を待つ、親心。

同じリクエストに、繰り返し応え続けることが、子育ての醍醐味。

水面下では足をばたつかせながら、優雅に泳いで魅せるのが、プロフェッショナル。

日本のなかで、秋葉原だけが、世界をリードしている。

街も人と同じ。肌が合う街がある。

ブレストは、当日より、事前の孤独の時間次第。

辞めさせるべきか、辞めたいと思ってもらうべきか、それが問題だ。

人に優しく、自身には誰よりも厳しく。

親より長生きすることが、子供のお仕事。

反省は、二度と同じ過ちを犯さない誓い。

価値が下がって嬉しいのは、円と、住みたい街の地価ぐらい。

控え目なプレイが、歯がゆくもあり、切なくもあり。

水面下のバタ足が、表出するアイデアを育てる。

見えない敵を意識することが、プロフェッショナルへの道。

徒弟制度でしか伝えられない、暗黙知がある。

ドライヤー時間は、成長する時と、老化する時に、大きく変わる。

スタイルを変える必要はない。続けていれば、理解してもらえる時がくる。

原発に反対したいが、代替案が見つからない。

本物には、いい意味で、クセがある。

触媒は、話しやすい雰囲気と、新しい視点を与える。

未来をイメージすることはできる。それを人に伝えてナンボ。

仕事を皆にお願いできる人は、ゴールイメージが誰よりも明確で、全責任を負う覚悟がある。

我が子の緊張だけは、リアル。

TOEIC批判は、TOEICを攻略するまでお預け。

巨額の富を、ただ、蓄えている奴からも、税を。

アイデアマンは、得てして、アイデアマンを嫌う。

アイデアの、発散と、収束は、分けた方がいい。

女の子には、何をしたって、かなわない。

グッドアイデアには、適度な緊張と、適度な余裕。