きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉「冬休みの宿題」

伝えたければ、並走するのが一番。

深呼吸する言葉「レコード大賞」

賞レースは、名誉のためでなく、仲間に感謝を伝えるため。

深呼吸する言葉「自己肯定感」

自信が持てるものを、見つけてやることが、親の仕事。

深呼吸する言葉「チアテック」

人の潜在能力を引き出す。チアテックの時代。

深呼吸する言葉「嵐現象」

応援したくなる頑張りを、継続することが、人の心を動かす。

深呼吸する言葉「総決算」

年末の大掃除は、頭も整理してくれる。

深呼吸する言葉「マジックワード」

頑張ってる人を、応援する。趣味を仕事にする、マジックワード。

深呼吸する言葉「オンライン会議」

自分が言いたいことより、まずは、相手の言いたいことを、読み取ること。

深呼吸する言葉「雑談天国」

オンライン環境で、「ちょっといいですか」できることが鍵。

深呼吸する言葉「Inspired by 姉ちゃんの恋人」

不安を、解消できなくても、受け止めるだけでいい。

深呼吸する言葉「東西融合」

西洋では、合理的に、スキルを積み上げ、東洋では、鍛錬を重ね、悟りを待つ。

深呼吸する言葉「東洋思想」

西洋で起きたIT革命、AI革命の次は、東洋思想によるニューAI革命。

深呼吸する言葉「夜さんぽ」

推しの曲を聴き、一日を振り返り、明日を思う。夜道のルーティーン。

深呼吸する言葉「自己分析」

頑張っている人を、応援できることも、長所のひとつ。

深呼吸する言葉「焦燥」

ボールを投げ返せばいい訳ではない。ときには、ボールを握りなおそう。

深呼吸する言葉「迷走」

やりたいことを探す旅を、目的にしてはいけない。

深呼吸する言葉「献上」

家族のシアワセは、親が子供に捧げる時間に、比例する。

深呼吸する言葉「ストレッチ」

ライスワークに、ストレッチしたタスクを設定することが、成長の鍵。

深呼吸する言葉「東洋文化」

AIを同列に扱う東洋文化が、AIの未来を創る。

深呼吸する言葉「定点観測」

TSUTAYAの定点観測に、未来の兆しを見る。

深呼吸する言葉「担雪埋井」

推し活動も、キャリアポルノも、熱しやすく冷めやすいと、身にならない。

深呼吸する言葉「フィクション」

役になりきれば、気持ちが入り、口調も変わる。

深呼吸する言葉「現場主義」

仕事の幅は、移動距離に比例する。

深呼吸する言葉「連想ゲーム」

塾の送り迎えでの連想ゲームが、ボキャブラリーの源泉。

深呼吸する言葉「無駄のススメ」

スキルアップには、徹底的に無駄を省く場合と、敢えて無駄を取り入れる場合がある。

深呼吸する言葉「トレンド」

サブスクに、サステナ。ビジネスには四文字がパワーワード。

深呼吸する言葉「三茶」

鬼滅の最終巻、日向のアルバム、最新文房具、最新ビジネス書。三茶のひとときは、至福。

深呼吸する言葉「脱恋愛工学」

推しは、なかなか増やせない。恋愛工学は、性に合わないらしい。

深呼吸する言葉「傾聴」

笑顔と、うなずきも大切だが、内容を理解することの方が、優先。

深呼吸する言葉「余裕力」

気持ちの余裕が、話しかけ易い雰囲気を作り、新たな仕事を生む。