きつかわゆきおサンに認定いただいた深呼吸歌人として、週替わりのテーマで、呟いていきます。

月・・・自己啓発:自分磨きのなかで生まれた言葉
火・・・家族  :家族と過ごしているなかで生まれた言葉
水・・・仕事  :仕事を通じて生まれた言葉
木・・・交流  :人との交わりのなかで生まれた言葉
金・・・趣味  :マイブームのなかで生まれた言葉
土・・・体感  :体験を通して生まれた言葉
日・・・社会  :社会情勢や身近な出来事を通して生まれた言葉

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らずにやってることを、言葉にするだけで、ステップアップする。

「焼け石に水」に代わる新語。「事業仕分け」

お笑いだけじゃなく、おしゃれアイテムでも、にやけちゃう。

視方を変えるだけで、輝くものがある。

「出来ません」は、逃げるためじゃなく、今の実力を思い知るための言葉。

経験と自信に裏打ちされたハッタリしか効かない。

まとわりつかれても、しつこくせがまれても、とことん付き合えるのは親だけ。

「変わった人」と言われたい。

いらないものを決めるより、先にいるものを決めた方がいいのかも。

日本に興味がある異邦人たちを見習え。

あなたの中にあるアイデア、見つけます。

近づきたければ、少しだけ遠ざかろう。向こうから近づいてくる。

お願いするより、お願いされたい。

子を思う親バカ。親を思う子バカ。お互いを思いやる夫婦(めおと)バカ。

目に見えないものを、伝えることができれば、一人前。

自分の記憶からは、逃げ切れない。

店頭の手帳たちが、冬の到来を教えてくれる。

異質なものを混ぜると、何かが生まれる。

本音と嫌味は紙一重。

出来ないことばかり、求められるようになる。

自分の将来と、家族の将来を、重ねることから始めよう。

金も、知識も、使ってなんぼ。

セール中だけ、ジャイアンツファン。

東京タワーは「理想の自分」。すぐ近くにあると思ったら、意外と遠い。

行き詰まったら、考えるのをやめて、手を動かそ。

持論を声高に主張されても、響かない。

休むときも、集中するときも、なぜか、目を閉じる。

オフィスと自宅は舞台。空き時間に一人稽古。

もっと好きなものがあるような気がする。

生き残る術を描いた本だけ売れている。